オススメ




カテゴリー
Link
プロフィール
OTHERS

ゆるりずむ

ラジオ番組「ゆるりな時間」は平成24年3月をもって終了致しました。


| - | | - | - |
高木正勝 / AIR’S NOTE
「人間と樹の共生」をテーマに依頼されて創ったアルバムで、全体を通して風をイメージしたとのこと。
ボーカルをおそまわしにしていたり、不協和音やおどろおどろしい音が絶妙に絡み合っています。ただの環境音楽にあらず。
| ゆるり度★★★★★ | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジョアン・ジルベルト
Jo醇Io Voz E Viol醇Io
Joao Gilberto

ゆるり度☆☆☆☆☆

ボサノヴァの最重要人物のひとり、ジョアンジルベルトの名盤。
とろっとろミュージック。家でまったり聴きましょう。

Desde Que O Samba E Sambaを放送。
| ゆるり度★★★★★ | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
セブリンブラウン
セヴリン・ブラウン
ファーストアルバム
セヴリン・ブラウン(1973)


ゆるり度☆☆☆☆☆
これを聴いていると、ヒッピーを感じてしまう。
一時かなりはまりました。

「ラガディアン・アンド・ミー」「ステイ」流しました。

Severin Browne
セカンドアルバム「New Improved」を出してから20年の沈黙。1995年にサードアルバム「From the Edge of the World」。
ジャクソンブラウン (Jackson Browne)の弟。
| ゆるり度★★★★★ | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
グランブルー
グラン・ブルー グレート・ブルー完全版
グラン・ブルー グレート・ブルー完全版

リュック・ベッソン監督。
ダイバーのお話なので、海の中にずっといれます。ストーリーよりも、映像を楽しみました。
| ゆるり度★★★★★ | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
夢


黒澤明監督作品。
何を訴えようとしているのか、なんて野暮なことは考えずに、ボーっと眺めるぐらいがちょうどいい。幻想的で、ホント夢です。
| ゆるり度★★★★★ | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
2001年宇宙の旅
2001年宇宙の旅
2001年宇宙の旅

巨匠スタンリー・キューブリック監督作品。
名作中の名作。この映画に影響された監督はたくさんいるようです。
かなりゆったりした時間の流れ。下手すると寝る。
| ゆるり度★★★★★ | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ストレイトストーリー
ストレイト・ストーリー
ストレイト・ストーリー

鬼才デヴィッドリンチ監督作品。実話に基づくロードムービー。
ゆったりした時間の流れ。テレビ慣れした感覚では退屈してしまうかも。行き詰った時にはこれ。
| ゆるり度★★★★★ | 08:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
キセル
窓に地球          (CCCD)
窓に地球(CCD)

ゆるり度☆☆☆☆☆
中毒性が高くて、一ヶ月ほど聞きまくりました。
歌い方からして、ゆるりずむの王道。ゆる過ぎ!

4/14金沢のライブへ。自分の中ではくるり以上にキテルので、てっきり世間的にも結構受けているものだと思っていたから、ライブも200ぐらいは軽くくるものだと予想。で、30分前に会場到着。5人ぐらいしかいなーい!間違ったか?結局、ライブが始まるまでに徐々に増えて、いす席40人に、立ち見20人ぐらい。会場自体も小さなライブハウスだったので、まあ、こんなもんかなと。
ライブは、ほぼアルバムの曲順で進み、途中前作の近未来から数曲。バンド編成(オルガンのエマーソン北村さんなど)だったので、CDと一味違って、充分に楽しめました。

キセル公式サイト
| ゆるり度★★★★★ | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

| 1/1PAGES |