オススメ




カテゴリー
Link
プロフィール
OTHERS

ゆるりずむ

ラジオ番組「ゆるりな時間」は平成24年3月をもって終了致しました。


| - | | - | - |
Squeezebox
Squeezebox
LAN環境にあるパソコン、ハードディスク等の音楽を無線でキャッチするマシン。
ネットラジオや専用サイトに登録したポッドキャストを聞けたり、ブログと連動してテロップも流せる。
itunes storeで購入した曲が聞けないのと、リモコン操作のみで本体操作出来ないのが難。

公式サイト
日本語サイト
| ゆるり的item | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘリコプター
R/C マイクロマスター スタンダード
R/C マイクロマスター スタンダード

新年早々、こどもでごった返しのトイザラスで初お買い物はラジコンヘリコプター。
自分のこども時代には夢のまた夢だったヘリが今は5000円前後で買えます。
ハッポウスチロールっぽい素材で作られているのに、結構しっかりしていて、何度ぶつけても大丈夫。少し練習すれば室内でも充分に楽しめます。
いや〜、やっぱり飛ぶってステキです。

エアロソアラ カブキッドホワイト(Bバンド)
エアロソアラ カブキッドホワイト(Bバンド)
室内用飛行機も魅力的
| ゆるり的item | 22:25 | comments(1) | trackbacks(2) |
new ipod
Apple iPod[MA003J/A]
Apple iPod[MA003J/A]
ipodが映像に対応するようになった。2.5インチディスプレイ、30ギガと60ギガ、色は白と黒。
映像を見られる小型プレイヤーは今までも他社にいくつかあったけど、アップルがやる場合はコンテンツと平行してくるだろうからその意味は大きい。
今回の新製品に合わせてitunesもバージョンアップ。2000曲のミュージッククリップとABCとディズニーのテレビ番組が予定されているらしい。

映画を観る場合は今の据え置きビデオ、DVD、ハードディスクプレイヤーに取って代わる存在にいずれなるのかな。ドックに挿すだけで家中のテレビが無線でキャッチ出来て、ハードがもうちょっと大きくなった頃の話。ただ映画の場合はipod単体で観ることはまずないだろうし、ミュージッククリップが本道な感じ。ミュージッククリップは下手な映画よりおもしろいものが多いので、オレMTVが出来ることを考えると個人的にはかなり物欲がそそられる。テレビに繋げる場合は別コネクタが必要。

日本では、落語、コント、漫才なんかを手軽に購入できるようになれば更におもしろそう。5分ぐらいのいろんなコンテンツがipodにはよいですね。

しかしアップルという会社。好きだけど独占色強いのはおもしろくない。
続きを読む >>
| ゆるり的item | 03:12 | comments(2) | trackbacks(1) |
お掃除ロボット

ロボモップ

自動で掃除してくれるロボット。
見た目かなりちゃっちぃけど、友人情報によると結構実用的らしい。

かなり前にこんな商品もあった。
TOSHIBA トリロバイト ECL-TR1(R) ロボットクリーナー (レッド)
TOSHIBA トリロバイト ECL-TR1(R)

4年前に出たこの商品、数年後には全家庭がこうなるのかと思っていたけど、値段がかなり高かった(20万以上)というのもあって今は生産中止。
まぁ、なんだかんだといずれはそうなっていくのでしょう。

洗濯機、冷蔵庫、テレビ、車、冷暖房、自動掃除機。
これらがなにもなかった時代に比べると、時間は劇的に増えたはずなのに、その分、有効に実りある時間を過ごしているかといえば、なんともココロモトナイ。シアワセを求めているつもりが、むしろ逆行。

モノはあくまでモノでした。

てのが20世紀に出た結論でしたね。
ホドホドに取捨選択していきましょ。
| ゆるり的item | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
apple ipod nano
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
話題沸騰中のipod nano
我々は「何かをやらない」ことを選択して行く必要がある。どこかで妥協が必要になってしまうことや音楽のじゃまになるようなことは決してやってはいけない。大きなディスプレイを持っていないとか、ビデオ再生機能を持っていないとか…… そういう「何かを持っていない」ということがnanoの個性なんだと思う。

重要なのは音楽を“聞く”ということだけではなくて、音楽を“楽しむ”“体験”するということです。
PCWEBインタビュー記事より抜粋)

なんか言うことまでカッコよく聞こえてくるなー。
| ゆるり的item | 01:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
携帯スピーカー
ハーマンインターナショナル JBL on tour J ONTOURJ@HARMAN
ハーマンインターナショナル JBL on tour J ONTOURJ@HARMAN

mp3プレイヤーに繋げて、野外でも使える携帯スピーカーを探していてたどり着いた一品。低音も割れずにちゃんと出てる。なかなかよい。
| ゆるり的item | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
Keyhole

東京タワーが出来て46年


東京(江戸)が首都になって約400年


国っぽくなって1700〜1800年
日本が大陸から分離して約8000年


人類が誕生して約200〜400万年
生物が誕生して約40億年


地球が誕生して約46億年
宇宙が誕生して約150億年

これKeyholeというソフトで見たものを切り取った画像。
この会社は、衛星画像、航空写真、地形データなどを組み合わせた3Dマップを作成、インターネットに接続しているPCから自在に3Dマップを操作できるサービスを提供している、とか。最近、米グーグルに買収されて話題に。

とにかくおったまげた。
宇宙から東京タワーまでをスムーズにズームイン。へたなSF映画見るよりよっぽどぶっ飛べる。実用的には、住所検索や主要都市なら建物単位で寄れる。こんなのが一般に売られているということは、先端はどこまでいっているのやら。。

Keyhole

情報元Maskinのデジタル最前線
| ゆるり的item | 00:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
昼寝カプセル

metronaps

これを導入している会社があるとかないとか。「昼寝をとったほうが効率が上がる」と、科学的実証と人間工学に基づいて設計されたものらしいけど、寝ることまで管理されているようで不気味。
| ゆるり的item | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
アップル
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A
iPod shuffle
Apple Mac mini (1.42GHz, 80G, 256, Combo, 56k, E) [M9687J/A]
Mac mini

中身以上にデザイン。中身がいらないわけではない。必要なだけでいい。てんこ盛りが儲かったなんていうのは一昔前のはなし。
なんだかんだとアップルのデザインとバランス、いいなー。
| ゆるり的item | 08:13 | comments(0) | trackbacks(1) |
スキー+スノーボード

午前中はスキー、午後からスノーボード。
ひとつに絞れない優柔不断な人向き。
欲しい。

情報元:古今東西製品情報
| ゆるり的item | 05:57 | comments(1) | trackbacks(2) |

| 1/2PAGES | >>