オススメ




カテゴリー
Link
プロフィール
OTHERS

ゆるりずむ

ラジオ番組「ゆるりな時間」は平成24年3月をもって終了致しました。
<< Caroline | main | りんごの子守唄 >>


| - | | - | - |
くるりライブ
興奮冷めやらぬ前にライブメモ。

富山ライブはこれで3回目。
今回は新しいアルバムを買わずに、初聞きとして出陣。
雪の中クラブマイロへ向かう。富山市は雨だった。

やっぱりライブはいいなぁ。
演奏も、ボーカル力も、客とのコミュニケーションも、乗せ方も格段にうまくなっている。皆を楽しませながら、自分らのやりたいこともきっちりやるあたりに凄さを感じる。金の奴隷になる心配は不要のようだ。精進してはるわ。

個人的には、ダブしまくりのARMYとアンコールのWORLD'S END SUPERNOVAロンバージョンがびびった。これこそ「やばい」という表現がぴったり。アンコールのWORLD'S END SUPERNOVAでは、打ち込みを使わずバンドではじまり、途中からテンポダウンしてデュレイかけまくりのダブになり、そのままレゲエでラブ&ピースのりになったかと思えば、スカリズムをとったり、バリバリのロックギター少年、アンビエントっぽくもなったりと、20分ほどは続いた。

くるりの凄さはやはり多様性とあくなき探究心。それにサービス精神まで加わったように思う。いろんな音楽を飲み込み、みんなどこかで心を捕まれる。

これがロックスターというものか。
| イベント | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:57 | - | - |









http://yururism.jugem.cc/trackback/224