オススメ




カテゴリー
Link
プロフィール
OTHERS

ゆるりずむ

ラジオ番組「ゆるりな時間」は平成24年3月をもって終了致しました。
<< りんごの子守唄 | main | くるり/NIKKI >>


| - | | - | - |
エレクトリリック
運命と縁について話してみる。
「運命」とか「赤い糸」などというと、とてもロマンチックに聞こえるけど、ようはあらかじめ定められているという見方。
一方「縁」という見方は、直接的な繋がりと間接的な繋がり、目に見えるつながり、目に見えない繋がりのすべてを含む。過去に、ほんの少しでも何かが違っていれば、今の自分はいないし、今この人と出会うこともなかった。この受け取り方のほうが感動も大きいし、よっぽどロマンチックだと思うんだけどなぁ。運命論は一歩間違えば、ただの諦めになりかねない。

という話を、個人的2005年ナンバーワンアルバム、ボノボの「エレクトリリック」を流しながら進めてみました。


bonobos「春夏秋冬」「Floating」放送。
| メモ | 23:34 | comments(0) | - |
| - | 23:34 | - | - |