オススメ




カテゴリー
Link
プロフィール
OTHERS

ゆるりずむ

ラジオ番組「ゆるりな時間」は平成24年3月をもって終了致しました。
<< 他力本願でいこう! | main | SNS型動画共有サイト「FLUX」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
finetune
finetune導入。Last.fmと似たような機能を持った音楽ソーシャルネットワークで、お手軽にブログへ設置出来るパーツが用意されています。
左上の再生ボタンを押すと、あらかじめこちらで登録したこのサイトで紹介している曲などが流れます。ほぼフル視聴出来て音もよいです!アメリカのサイトなので、日本の曲は少ないものの、あちらでリリースした「Silent Poets」「DJ Krush」「竹村信和」「テイトウワ」「ケンイシイ」「コーネリアス」「ピチカートファイブ」などの曲はありました。10年ほど前のアシッドジャズブーム時に流出したアーティストが多いのは、それ以後日本人アーティストはあまり海外へ流出されていないということでしょうか。

前まではitunesと連動して曲目とジャケットが表示されるパーツを利用させてもらっていましたが、やっぱり音楽は聴いてナンボですね。
ということで、ブログをお持ちの方、finetuneオススメです!こちら(House dustさん)こちら(やじうまブログさん)でやさしく導入の仕方が載っています。


【富山県一部の地域の方へ】
ラジオ番組「ゆるりな時間」は諸事情によりしばらくお休みしています。来年1月から再スタートする予定です。どうぞよろしくお願いします。
| ウェッブサービス | 22:06 | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:06 | - | - |
皆さまようこそです。
finetuneはかなりインパクトあるのに、思ったよりも普及が緩やかですね。アフェリエイトがないからでしょうか。ん〜。ブログ保持者は是非付けて欲しいですね。
| ゆきやま | 2006/10/13 2:48 PM |
当方blogへのコメントありがとうございます。

ゆきやまさんの選曲すごく良いですね。アクセスしたら1曲目がルー・リードの「Walk on the Wild Side」、続いてキング・タビーと、かなりグッときました。今後もよろしくお願いします。
| wms | 2006/10/12 11:16 PM |
先日はコメントありがとうございました。

ゆきやまさんのところは"ゆるり"をキーワードにいろいろなジャンルを跨いだ音楽を紹介されていて、finetuneの選曲も秋の夜にしっくり聴きたい感じがなんともいい感じですねー。

特にBjorkのジャズアルバムは久々に聴いたので、また引っ張り出してきて、改めてじっくり聴きたい気分になってきました。

自分の曲でもないですが、紹介してもらって感謝です(笑)

また覗かせてもらいますねー。
あ、こちらからもリンクさせていただきますので、よろしくお願いします。
| haro | 2006/10/10 10:07 PM |
コメントありがとうございました!
ゆきやまさんの選曲、とっても素敵ですね!
こうやっていろんな人のfinetuneを聴いてくと、たくさん発見があってすごく楽しいです。
ゆきやまさんのブログ、リンクさせてもらいました!宜しくです!
| unpretty | 2006/10/09 3:50 PM |
TBありがとうございます!
finetuneの方が音がいいですね。スムーズだし。
これは利用してみようと思いました。ありがとうございますー
| たかはし | 2006/09/24 12:52 AM |
finetuneでコメントを頂きありがとうございます。
私、dionで細々とブログをやっています。
お暇がありましたら、一度お越し下さい。
| ITL | 2006/09/23 11:23 AM |









http://yururism.jugem.cc/trackback/243
"fine tune"を設置してみました
フリースペースに、"fine tune"(ファインチューン)を設置してみました。 ブログにどんどん手が込んで、重くなってしまってます。(;б。б)ゞ ゴメンネェ... なんと、ジョスリン嬢が選んだ洋楽45曲が、フルコーラスで聴けてしまいます。 しかも、
| ジョスリン嬢の楓日記 | 2007/02/16 9:34 PM |